Sony Style(ソニースタイル)

« 甲州市周辺のイベント情報「ひな祭り」、「信玄公祭り」 | メイン | 甲州の武田信玄「風林火山」 vs 越後の上杉謙信「毘沙門天」 »

2006年03月21日

●ほったらかしの湯

地元甲州に「ほったらかしの湯」という温泉がある。この温泉は家から10分程の所にあるのだが、今まで一度も行った事がなかった。日曜日の日にお誘いがあり、初めて行く事になった。
感想はというと、
   ・
   ・
   ・

「猿になった気分」。




だった。

正面には「富士山」、ふもとには「甲府盆地」と笛吹川フルーツ公園


まさに絶景!!




実は、ここにはいろんな芸能人も遊びに来ていて、ちょっと有名なスポット。
朝は日の出が見られる時間にはOPENしている(毎月OPENする時間が変わる)。ちなみに今の時期は朝4:30には開く。
夜は10:00まで入浴可能なので、有名な新日本三大夜景と称えられる笛吹川フルーツ公園の夜景も楽しめる。
このほったらかしの湯がある場所は、笛吹川フルーツ公園のさらに上にあるので、本当に眺めは最高!!
露天風呂はもちろん、内風呂もあるのでどちらでも楽しめる。
ほったらかしの湯には「あっちの湯」と「こっちの湯」というのがあるが、俺は今回「こっちの湯」にお世話になった。次回は「あっちの湯」に入ろうと思う。
詳しくはほったらかしの湯」公式HP(www.hottarakashi.com)でご確認あれ!!