Sony Style(ソニースタイル)

« 甲州百匁柿で枯露柿作りに挑戦中・・・ | メイン | 第37回信玄公祭り開催 »

2007年02月25日

●ひな飾りと桃の花まつり

甲州市周辺をはじめ、ここ山梨県内では各地で「桃の花まつり」が開催されております。

地元、甲州市のイベントとして、毎年人気でたくさんの観光客が訪れる、甘草屋敷で行われている、「ひな飾り」がおすすめです。

たくさんのひな飾りに、はじめてご覧になる方はきっと圧倒されるとおもいます。

特に、甲州市塩山地区オリジナルのつるし飾り(千羽鶴のように上から吊るしたひな飾りです)は一度、ご覧になってみてください。とってもかわいいですよ!

その他、段飾りなども多数展示されています。

今年は、NHKの大河ドラマ「風林火山 山本勘助」の影響もあり、早速、ここ甲州市にも県外からたくさんの観光客が訪れている様子です。

普段はとても寂しい町ですが、こうして訪れていただき、甲州の良さをたくさんの方々に見て頂けてとても嬉しいです。

せっかく遊びに来てくださるのですから、一市民として、他にもここ甲州の見所を、たくさんレポートして参ります。

ぜひお気に入り(ブックマーク)に保存しておいてくださいね。

いよいよ、本格的に花粉が舞い始めて、辛い毎日です・・・

あたたかくて気持ちのよい季節なのに、それだけが残念です・・・